カテゴリー:電気主任技術者

電気主任技術者

電気主任技術者試験の難易度や試験内容を徹底解説! 受験資格・対策方法も!

電気に関する仕事に就いていたり、工業系の高校や専門学校に通っていたりする人が取得を勧められる資格に「電気主任技術者」があります。この資格を取得しておくと、就職の幅が広がったり資格手当がついたりするでしょう。

そこで今回は、電気主任技術者試験の難易度や内容についてご紹介します。「難易度が高く、何回も挑戦しなければ受からない」というイメージを持っている方も多いですが、電気主任技術者には種類があるのです。ですから、自分のレベルに合わせて資格をステップアップしていくのも可能でしょう。将来電気関係の仕事に就きたいという方や、今電気関係の勉強をしているという方はぜひこの記事を読んでみてくださいね。

  1. 電気主任技術者とはどんな資格?
  2. 電気主任技術者の種類は?
  3. 電気主任技術者試験の内容や難易度は?

無料登録でキャリアアップへの一歩を!

技術系資格キャリアアップ

現在よりも好条件な職場に転職したい方や、未経験から新しい職種に挑戦したい方におすすめなのが転職エージェントサービスです。
中でも『マイナビエージェント』は求人数が業界トップクラスで、転職活動全般をサポートするサービスも充実!
非公開求人を豊富に保有しており、一般公開されない優良求人を逃すことなくチェックできます。 すぐに転職予定がない方も相談に乗ってもらえるため、早めに登録しておくことで、よりマッチ度の高い求人を紹介してもらいやすくなります。